--年--月--日 --:--


ゲネ!!

2010年10月07日 02:52

はい!
今日はゲネプロと言いまして、本番前日に本番と同じ時間帯に、同じように動くというリハーサルを行いました。

初めて、本番の舞台で
音響、照明、ピアノ、スクリーン、舞台美術(なんと舞台美術まで変化します!)
が融合したステージでお芝居しました。

いや~…

感激、よりもまずさきに、

とにかく、緊張した!!!

まだお客さんはいないのに、この緊張w

しかしきれいな舞台です。
こんなきれいな舞台にのっていてスイマセンw

ですが!役者も今日は、今までで最高の出来でした!
やはり、すべてそろってくると、気持が乗ってきますね(*^_^*)

カムパネルラとジョバンニは、自分たちで自分たちのシーンに涙、涙…

それにしても、泣いてしまうと、台詞が一向にしゃべれない!

私はいま泣き疲れてぐったりです。

これまでは、役者とピアノ、4人での練習だったので、なんだか、
こんだけの大人数でやると、うれしいですね( ^^)

アットホームで、少人数も楽しかったですが、それはそれ、これはこれ。
どっちもやっぱり楽しいです。

まあ、ここで、練習の一こま。
役者陣は私を除いてピアノが上手です。
…私も一応、10年習ったのになぁ。
弾けるのは、高速猫ふんじゃったのみ、という惨状w
というわけで、この日も撮影係に。





さて、とうとう明日は本番一日目!

がんばって、素敵な舞台で皆様をお迎えしたいと思います☆



あ、ここでひとつクイズです!

これ、明日の舞台でちょこっと登場するんですが…

kabotya23.jpg

さて、この作りかけのかぼちゃ。完成すると何になっているでしょうか( ^^)
ぜひ舞台に来て、確かめてみてください☆

ああ!!
当日、会場は冷え込みます!
ひざかけ、ホッカイロの準備をしてお待ちしておりますが、
みなさん、できる限り暖かい恰好でお越しくださいませ(*^^)v


ではでは、今日も担当はジョバンニでした!


写真撮影!

2010年10月04日 12:59

久しぶりの更新です!今日は、ジョバンニ役のこりぺが担当します(*^^)
いいかげん、「ぼく」口調が辛くなってきたので、普通にしゃべりますw

先月、当日パンフレットに載せる役者の写真を撮ってもらいました☆
撮影は、カメラマン、みかっち。

まずは、みだしなみチェックから!
カムパネルラ(まきろん)は、すぐ笑って動いちゃうから…
何度も髪を直されてましたねw

   uni3.jpg







まあ、、まずは、リラックス。
はい、ぶりっこ~!

                         uni3.jpg




の掛け声で、なぜかファイティングポーズをとるカムパネルラ。
そうか、君の中ではそれがぶりっこなんだね。

さて、気を取り直して、本番!
カメラのレンズをしっかり見て…

はい、一番スムーズに取れていたのはこの人です。

uni3.jpg

さすが、お父さん役!
待ち時間の一番長かったのも彼ですね、当然w
お疲れ様でしたー。

さてさて、今日、一番働いてくれたカメラマン、みかっちの相棒をご紹介します。

                      camera.jpg


すごいです。レンズ合わせて十うん万円、と聞いて思わず怖くなった役者一同。
しかしみかっちは、写真の撮り方を教えてくれて、なんと普通に触らせてくれるものだから、
さらに、怖い。

カメラさん、ありがとう。
おかげですごい格好いいパンフ写真ができました。
知り合いの間では「写真詐欺だ!」と言われるほどの代物です。


…え?肝心のパンフ写真?

それは当日のお楽しみ♪






それでは最後におまけでも。
みかっちとカムパネルラ、ジョバンニ、なんと地元が一緒なので。
お茶休憩しながら、はい、どん。

uni3.jpg


とんだあほ面です。
ではでは(*^^)ノシ


マスコット紹介!

2010年09月19日 03:08

どうもー、通りすがりのジョバンニです(*^^)v

今日は、ぼくらの舞台のマスコットを紹介します。
すっごく可愛いんだよー。




ほい!

くーとん

くーとんと言います。
まきろんのカバンのポケットに、毎日います。
お稽古の日は、いつも写真をぱしゃり。

ちなみに空豚、とかいてくーとん。
由来を聞いてみたんだ。

「空色の服をきた豚だから!」

…ぼく、まきろんとは10年以上の付き合いだけど、あのネーミングセンスはなかなかだと思うんだ。

これからも、くーとんに癒されながら、お稽古がんばろうと思います(^^♪
今度は、写真のupの仕方をみかっちにいろいろ教わって、写真撮影の裏側…なんて書いてみようと思います☆
コピー防止しないと、さすがにみんなの顔写真乗っけられないからね…なんで機械ってこんなに難しいんだろう。

そうそう、パンフに乗せる顔写真をみかっちに撮ってもらったんだよ。
ちょっと、これ、誰よ!?
っていう位に綺麗な写真を撮ってもらったんだ。

さてさて、いい加減に睡魔に負けそうなので、今日はもう寝ます。

ちなみに、くーとんは今、とある女の子に片思い中らしいよ。
いつもくーとんにはお世話になってるし、ぼくらもくーとんの恋路を応援しようと思います。

がんばれ、くーとん(^◇^)

くーとんあっぷ


では、また明日(*^^)ノ

by.こりぺasじょばんに

初、稽古始まりました!!

2010年09月16日 01:36

9月10日 初稽古

ついに始まりました、初稽古!!!



しかしなぜか、音楽室を借りて練習です。

なぜかと言うと、ピアノ演奏があるから!!


演技や動きにとタイミングを合わせながら、

はたまた台本見ながらの練習でした


※父との会話シーン
uni3.jpg



舞台に使う絵が後ろに置いてあったり(ジョパンニぼやけてごめん!!)
uni2.jpg

それぞれが動き出してる舞台が少し見えてきましたww



9月15日 セリフチェック

本日は出演陣のみ登場~~~~。

台詞チェックしながらの練習でした


台本にチェックマークがびっしり。

uni.jpg




セリフの中で役の心情がわからなかったりすると

みんなで話し合いながらチェックしてました。

呼び捨てで呼ぶか、「さん」付けて呼ぶかで全然違って聞こえてきたり。

すんごぉ~~~~く細かかったですよ?!!


check


んー考えてますねww

check


まだまだ試行錯誤してる最中ですね、ふぁいとです


これからも追っていきますよ~~~by撮影 みかっちでした

スタッフ会議

2010年09月16日 00:00

こんばんは。
初めまして。通りすがりの制作です。

さてさて、昨日は記念すべき第1回スタッフ会議でした!
え?遅すぎないかって?
実は実は、今回の舞台。
今まで接点のなかった人々が、この公演のために集まった、
1度限りのメンバーなのですね。
それぞれ学校が違ったり、働いていたりと、
なかなか予定が合わない中で、それぞれ準備を進めていたわけです。
そんなメンツが一カ所に終結して会議をしたのです!
なんとなく感動!

しかしまぁ、それぞれがそれぞれの分野の専門家であるだけあって、
なかなかに内容の濃い会議でした。
制作初心者のわたしはあたふたしながら話を聞くのに精一杯でした(汗

制作として、すごーく気になっているのが、客席の構造。
今公演の会場である来往舎は通常の舞台小屋とは全く勝手が違うので、
いろんな表現に挑戦できる反面、不確定要素も多いというわけです。
この創造性の高い空間を生かした、快適な観劇空間をどう作るか。
制作初心者には難しい課題ですが、きっと素敵なものにしたいと思います!

というわけで、明日は会場に実際に椅子を並べてチェックです!
なるべくたくさんのお客様に見ていただけるよう、工夫していきたいです。

以上、通りすがりの制作でした!


最新記事


